忍者ブログ
Oceanic Asia Nakasu 。。。 中洲「おあん」のBlogです。。。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕カクテル☆☆☆☆

名前はなんにしよう‥スターダスト? 天の川?


1日限定!つかもう終ったし‥



PR





エメラルドハーバー
ホワイトラム+ミント+ブルーキュラソー+マンゴスチン+ライムジュース


グラスには塩でウェーブスタイルに★



ラム独特の香りとペパーミントの爽快な香りのコラボ。
更にマンゴスチンのトロピカルフルーツのジューシーさを加えられたカクテル。

エメラルド色の美しく透き通ったキレイな海を想わせますね。
リゾート感が溢れてます。
これからの季節にぴったりですよ★

バナナ使っちゃいました!!!




いつも持ってきて貰ってる八百屋のおばちゃんから、バナナを頂いたので(よく貰うんすよ・・さくらんぼとかいちごとか) フレッシュバナナを使ったカクテルを作ってみました!
写真は「チョコバナナ」。  モーツァルトチョコレートリキュールをベースにバナナを半分使ったやつです。懐かしい☆ 出店でたまにある バナナのチョコがけのような味。もしくは アイスのチョコバナナ・・・ あまーーーーーーーーい!!

もう一個は画像がないんですが、
ラムにバナナ、ミルク、生クリーム、レモンを合わせたトロピカルカクテルも作りました。ベースを ココナッツリキュールに変えても美味しいカモ★★

あと少しバナナが残ってるので、もし飲みたい方は注文してみてください!
久々にカクテル実験です!

三層に分かれた綺麗なカクテルは「ビジュー(宝石)」。

下段の赤は チンザノロッソ
中段の緑は シャルトリューズヴェール(以前書きました)
上段の透明は ゴードンジン

赤はルビー、緑はサファイア、透明はダイヤをイメージさせますね(*^_^*)

作るのに時間と神経を遣った甲斐があるぐらいキレイ☆☆

お隣は 「ビジュー」をミキシンググラスで混ぜた 「アンバードリーム」。別名「コハクの夢」。

「コハクはただの松ヤニの化石。宝石のような輝きはない。しかし、数万年の時間を経て宝石とは全く違う美しさを得る」

あんな宝石からコハク綺麗な色がでました!味は、シャルトリューズが強いかな。。シャルトリューズが好きな人は好きです(^_^;)ちなみに私は美味しいと思った!


このカクテルは、漫画「バーテンダー」の2巻、glass9「コハクの夢」に載ってる二つです(*^m^*)



シホホ☆オリジナルの春のカクテル
「Love桜色☆」
です。

春らしいかわいいピンク色と ライチの香り☆
今年嫁にいくシホホ☆らしいLoveなネーミングです。

御賞味あれ!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
ランンキング参加中!!!
1日1回クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

にほんブログ村 酒ブログへ
プロフィール
HN:
food&bar oan
性別:
非公開
職業:
バーテンダー
自己紹介:
福岡市博多区上川端3-3 
秋吉第五十美ビル2F


月~木19:00~03:00
金土 19:00~04:00
日祝 お休み

092-282-0525
最新CM
(12/18)
(09/12)
(06/18)
(06/14)
(05/25)
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]